お知らせ
~村松スペシャルサービス~外部相談窓口
2つの相談窓口と村松事務所が万全な体制で会社を守ります!パワハラ対策義務化法&メンタルヘルス対策にも対応!
『~村松スペシャルサービス~外部相談窓口』では、
①ハラスメント相談・通報窓口 ②なんでも相談窓口 の2つの相談窓口を設けています📞
①ハラスメント相談・通報窓口では、
従業員向けのハラスメント相談窓口(相談・通報対応)で、月間報告・通報の都度報告を行います。
🔹産業カウンセラー等の専門家が対応!カウンセリングは何回でもご利用可能です!
🔹相談者の状況と意向が整理された報告書提出で人事ご担当者様もご安心いただけます。
②なんでも相談窓口では、
プライベートの個人的な悩みまでなんでも相談できます☎
🔹仕事🔹 🔹人間関係🔹 🔹健康🔹 🔹育児・進学🔹 🔹介護🔹
🔹金銭🔹 🔹 恋愛 🔹 🔹就職🔹 🔹法律・税金🔹
ご家族の相談もOK! 外国語OK! 弁護士・税理士への相談OK!
職場環境改善と従業員満足度向上にもつながりさらに万全な体制で会社をお守りすることが可能になります!
【パワハラ対策で事業主が雇用管理上、講ずるべき措置】
2020年6月に大企業で義務化された『パワハラ防止措置』が、2022年4月” ”中小企業” でも ”適用”されています。
ハラスメント対策としては、ハラスメント行為に対する方針を明確化するとともに、企業において相談窓口を設置し、ハラスメント行為があったときには迅速に対応できるようにすることが法令において求められており、その具体的な内容は以下のとおりとされています。
① 職場のハラスメントは許さないという方針表明と周知・啓発
② 相談体制の整備
③ ハラスメントの事後の迅速かつ適切な対応
④ 合わせて講ずべき措置>プライバシーの保護&不利益な取り扱いの禁止